坂戸民商まつり

第13回 さかd民商まつり 本日開催です。

中小商工業の発展で絵元気なまちに!

たくさんのイベント、出店、フリマなど大変にぎわっています。

■こちらは、よさこい流し会場用の地方車(ぢがたしゃ)です。

民商よさこい

民商よさこい

■石川市長の挨拶

第13回民商まつり

第13回民商まつり

■ゆるキャラ!さかっち、さいたまっち、コバトン、カエル???

ある、よさこいのチームさんたちが、まつりを盛り上げるために自分たちで準備したそうです。

子どもたちに大人気!

ゆるキャラ

ゆるキャラ

恒例、豆機関車。1回200円です。

これがなかなか、大人でも楽しいんですよ!

豆機関車

豆機関車

■帰りがけに、来週開催されるわんぱく相撲の練習をつけていました。

JCI主催。大学の学生さんたちが子どもたちに稽古をつけていました。

わんぱく相撲

わんぱく相撲

一人じゃできないことも、みんなで集まり、思いをひとつにすれば大きくなっていきますね。

民商まつり、最初の頃は、私もよさこいグッズを販売するフリマで参加させていただいていました。

ラストには、よさこいチームさんにまざって総踊り。そんな思い出があります。

さかど民商まつりはもう13回目です。

産まれた赤ちゃんが中学生ですね。

また来年、再来年と楽しみにしています!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください