Daily Archives: 2016-09-01

新学期!

昨日は、新学期前の最終チェック。
宿題に持ち物に、もう1回ひっくりかえして子どもと一緒にチェック。

でも、夏休みがおわると、学校に行きたくなくなっちゃうんですよね。
やっぱり1年生。まだまだ、たくさんの愛情が必要です。

登校班の集合場所に一緒に行ってみると、やっぱり1年生はちょっぴり暗い顔?
みんな同じなんですね!
声かけも忘れないよう、新学期を親子でがんばっていきたいと思います。

坂戸よさこい 出店者会議

坂戸市役所で、坂戸よさこい出店者会議がおこなわれました。
私は、坂戸よさこいでは、出店担当にあたります。

今年も1区画あたりの費用はかわらず。
ここら辺の議論は、執行部でのことがおりてきます。

メインは坂戸市商工会に入っていらっしゃるお店の方々です。
今年も、祭りに華をそえていただけるよう宜しくお願い致します。