Daily Archives: 2017-05-27

運動会 開催!

昨日は結構な量の雨が降り、今朝もパラパラと雨が...。
子どもたちの登校時間にはなんとか曇空。

今年は涼しめの運動会となりました。
昨年は日焼けするくらい暑くなったのですが(笑)

自分の子どもの頃の運動会は10月というのが絶対だったのですが、年々、園、小学校、中学校と兄弟のために調整し、地区の運動会とも調整し、運動会が変わってゆく流れがみられます。9月になり、6月になり、いまは5月が運動会です。

新しい学年になりGWを終え、雨天で練習ができなかったりと、先生方も準備が大変なようです。
徒競走、ぶっつけ本番だったそうで、終わったあとに娘が、えっ?今日が本気だして走る日だったの?と、聞かれ爆笑してしまいました。
無事に運動会が終わり、4時起きで山のようなお弁当を作った私はほっとした一日でした(笑)