坂戸市の公共機関休止


さらなるパニックにはならないのだろうか?

2日午後、下記のような内容がメールやホームページで配信されました。

■新型コロナウイルス流行に伴う市内公共施設の臨時休館
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、市内公共施設を臨時休館します。市民の皆さんには、ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

■新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う対応について
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下のとおり対象施設の利用を休止させていただきます。施設利用者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。
休止期間:令和2年3月4日(水)から令和2年3月31日(火)まで

各公共機関から利用者には期間中休止になったと連絡が入りました。

ふと気が付くとなんと年度末。理事会、総会、総会前の監査など、様々なシーンで利用する公共機関。さて、さて、どうしても動かせない会議はどうなることか。いま各団体の事務局では頭をフル回転させている状態なのでは。

そして、坂戸市の公共機関をご利用になっている近隣のみなさまにも同様のことがおこっている。坂戸市からの対応策が待たれるところです。